台湾のプロゲーマーは古いスペックPCを使っていた

台湾のプロゲーマーだって、古いスペックのPCでやって強いことを考えると、あながちPCだけの問題じゃないんだな。pcゲームなんだけどプロゲーマーは銃の反動(固定)に合わせてマウスを微妙に反動の反対側に動かすらしいんだけどそんなの無理だしHSなんてまぐれレベル年内にはサドン2出るらしいしそっち行く。lolも日本鯖くるし。CS機でもダス〇ル何とかとかいうPCプロゲーマー(クズ)のように、いや それ以上に強いプレイヤーが居るもんなんだな。海外のプロゲーマーって凸ってキルレ10なんだな。元々海外のプロゲーマーを意識してる人でもないと、まずあんなでかいスペースでマウス動かす発想がない。友人が海外のプロゲーマーの配信見れて発狂しだしたと思ったらいきなり落ち込んだからどう対応していいかわからない。海外プロゲーマーならオタク顔でも注目を浴びれる。海外のゲーム何かだとプロゲーマーに意見を聞くとかやってるらしい。どうせ買うならJINSPCじゃなくて海外プロゲーマーがかけてるやつ買えばよかった。

日本でオフラインでてる人でイケメンって指で数えるぐらいしかいないけど、海外のプロゲーマー大体イケてるからな。なんで海外のプロゲーマーこいるのかな。タグの人は恐らく、賞金の出るような大会の運営が特定プレイヤーと仲良くしてたら、プロゲーマーや海外プレイヤーが運営に不信感を持って、大会にも参加してくれなくなるというのを危惧しているんだろうけど、ボダの大会はそういう段階に進むことも無いと思うんだよな。日本のプロゲーマー様御一行はボコボコされてたからな。Eスポーツとしても、ゲームがプロ化していて、日本にもプロゲーマーという人達はいる。日本でプロゲーマーなっても食っていけるとは限らない。日本人の多くは「ゲーム=子どものやるもの=大人になってやるのは恥ずかしい」という認識がまだ根深いんだろうな。現にプロゲーマーと呼ばれる人が日本には殆どいないし。DS系を遊んでる人を見かけるのは脳トレブームのおかげなのかな。世界大会とニコニコ超会議ではちょっと残念な結果だったけど、その後の大会で日本の並み居る強豪プレイヤーと日本プロゲーマーたちを蹴散らして、リーグ戦の予選と本戦をたった1敗だけしかしないで優勝してるから、まだまだ健在だな。

海外のプロゲーマーのほとんどはシベリアv2

海外のプロゲーマーほとんどシベリアv2だった。海外のFPSのプロゲーマーみたい。世界ランカー=海外のプロゲーマーなんだよな。Nukeはぬーぶ専用。海外のプロゲーマーみたいにゲームだけってのは難しそうだし望みは薄い。海外プロゲーマーが来日した時「出待ちが居なかったのは日本とオーストラリアだけだ」って言った。相変わらずプロってだけでコメント荒れててワロタ。海外じゃプロゲーマーって普通だけど、日本じゃ「プロってwww」だもんな。CSGOの海外プロゲーマーのフラグムービー見るとSAとかAVAとかのフラグムービーが一気にしょうもなく見える。海外だとプロゲーマーも職業になるとか。海外のプロゲーマーとかみても年下の人が増えていってるのが辛い。RoughSketchとかMyosukeの曲聞いてかっこいいと思った音ゲーマーは海外のガバとかメインストリームも聞くことを強くオススメする。

海外のゲーマーはPCが主流らしいからね。ダクソとかはPC版出せって騒がれた上に出したらPS3と大差ないスペックで相当いろいろ言われてた。一部のやりこみゲーマーへの挑戦状だと思ってる。ちなみに海外だと簡単過ぎるゲームは不良品扱いされるとか。同じゲーマーに通じにくいジャンルの筆頭ってRTSな気がする。海外はともかく日本だと。ぶっちゃけ格闘ゲーマーはそれを望んでる。ストーリーなくていいからVSとトレモ、アケモだけで早期に出して欲しいって皆が思ってる。アークは家庭用までに時間かけるから。一方、海外の事も考えて早期発売のスト4の家庭用は熱帯以外はクソ。海外在住のゲーマーの人(コレクターの人)とかとコンタクト取ってやりとりするのも何気に情熱とかないと出来ないからスゴいな。元々海外で発売されていたカラオケゲームLipsを日本仕様にしたコンテンツで、一部のゲーマーの火を付けたようだ。音階の変化が少ない童謡をマスターしたりと、攻略が進んでいるよう。鬼実績も物ともしないハイエンドゲーマー恐るべし。海外の一部のゲーマー向けじゃね? 結構、海外って古いゲームずっとやってる人とか居るし。

日本にも年商1億のプロゲーマーがいる

朝テレビ見てたら日本で年商1億のプロゲーマーのことやってたらしい。新しい文化を認めない社会の方がおかしい。あと30年もすればプロゲーマーが日本でも認められてるだろうし、逆に日本くらいだよこんなに理解ないの。プロゲーマーがいる時点で世界は変わってきてるし日本にも少しずつゲームが認められているって事実は喜ばしいことだ。全くそういう存在になるつもりも何ともないし「すげーなー」程度なんだけど、プロゲーマーという存在が日本でも地位を確立していけたらいい。日本のBFのプロゲーマーが嫌いなだけで別にcsgoとかは嫌いじゃない。プロゲーマー支援の「スポンサー斡旋」がどのくらい実績できるか楽しみだな。もしある程度の実績できれば、e-Sports SQUAREが日本のプロゲーミングシーン掌握しちゃうのでは。

まず日本のプロゲーマーが150ぐらい。日本にもFPSのプロゲーマーっているんだ。高校の同級生の大好きな親友が、プロゲーマーになって東京へ旅立ってしまった。日本初なのかな。ゲーミングハウスで生活するらしい。離れ離れになって、正直生きていく活力は失ったけど。やれるとこまで頑張って欲しい。海外との相性のために回線を2つ用意しているのか、さすがプロゲーマーだ。海外のサイトでまとめられてるのがこの世界の凄さを感じる。描くために調べてるうちに、プロゲーマーの世界にすっごく燃え…萌え…てしまった。プレイスタイルがそれぞれ違うし、勝負の世界だからライバル関係とか腐女子に見つかったらヤバイ世界。海外のプロゲーマーの試合に賭けをしてる。時間的に夜中なのでいつもこの時間起きてるけど眠い。プロゲーマーとかに対する世間が冷たすぎる 海外だとスポーツ選手扱いだし羨ましい。見るものに変わったかな。海外だとプロゲーマーとかいるからスポーツ観戦的なので増えてるのかな。日本は、よくわからんな。COD:AW発売に際してがち芋全てのハードをプレイできるプレイヤーになろうかな。好きな海外のプロゲーマーが箱ONEプレイヤーなんだよね。引っ越しが遠のく・・・。

ソニーがプロゲーマーを量産しようとしている?

プロゲーマーが存在するならプロエロゲーマーも作ってそれ目指すか。それにくらべて日本のプロゲーマーが輝くのはいつになるのだろう。ソニーってばプロゲーマー量産しようとしてるよ。格闘ゲームにもガチ勢とエンジョイ勢がある。それにも通じるところがあるな。ちょっと前にエンジョイ勢(世界31位)がプロゲーマーより順位高かったり、プロを目指すガチ勢相手に勝ったりしてたし。ウィザーにバニラ&エンチャントなし&金のリンゴなしで戦って一回も死なずに勝てる人いないと思う。(プロゲーマー以外)将来の夢プロゲーマーって書く友人が痛い。東大卒でプロゲーマーとか居る。ちなみに本も出してる。もうヴァミになったし完全ランカーだしやり込みヤバいからプロゲーマーになれば良いのにプロゲーマーとして生活たててるらしいし、いかに厚顔無恥なことしても引退とかしなそう。ゲーム関連の職につける可能性はあるにしても、日本でプロゲーマーとかリスクたかすぎ。

あんま必要ない。強い人に0.15くらいが多いってだけで中には0.2台のプロゲーマーとかいるしな。反応して正しく動けるかが重要らしい。プロゲーマーを講師などとして雇えばビジネスとしていけそうだが、大赤字になるイメージしかない。一生同じゲーム同じ作業やってるよなもはやそれが仕事のようだプロゲーマーかよ。ハナヒメアブソリュートってプロゲーマーを描くのに題材のゲームはソーシャルゲームなのか。CSでクロスヘア十字じゃなくて|にしようと思ったのに設定が分からない。プロゲーマーさんどうやってるんだ。日本国内でプロゲーマーは不可能だからみんな学業や仕事優先してて遊びとしてしかゲームに取り組んでないのが原因の一つだと思うなぁ。それでお金稼げないと優秀な人が続けてくれないってのもある。あと日本から繋がる早い鯖がないから極端な話日本人はラグ戦しか練習できないらしい。日本におけるプロゲーマーの話をしてたんだけど、話が進展して、選挙における一票の格差の話になってる。LOLのプロゲーマーはアメリカ政府にスポーツのアスリートと認められビザが与えられたらしい。

日本のゲーム大会は賞金が少なくて成り立たない

日本じゃプロゲーマーは無理だよな。SAの賞金だと毎回500万くらい賞金出してくれないと成り立たない。毎回優勝しないとダメだし。 日本プロゲーマーでゴリゴリいたらそれもきもいけどな。思ったけどプロゲーマーって自分の気分でチームって移動できるもんなのかな。それとも日本のプロ野球みたいにどっかからスカウトされたりじゃないと移動できないのかな。dtnって態度でかいね。所詮日本のプロゲーマー笑なのに。いい時代になったものだ。日本の配信がHLTVに写ってCSの有名プロゲーマーがコメントするなんて。自分関係ないけど。プロゲーマーの記事を見たけど、日本で専業でやっていけてるのは4人だけだそうな(格ゲーのみ?)。凄い世界だな。修学旅行とか、そういうので取得しなかったか。プロゲーマーを目指すなら、海外に出ることが多くなるかと思うし。

海外のゲーマー事情はあまり知らなかったんだけど、プロゲーマーが存在するくらいだしな。なんか寂しいもんだ。まぁゲームだけしてても惰性でやるハメになったりするし、たまには違うことやるのもいいな。日本のプロゲーマーデバイスとPCしか提供受けてないけど海外のプロゲーマー普通に給料貰ってるからやっぱまだ日本じゃプロゲーマーは仕事にはできないのかね。海外には年収8000万や中学生で1000万稼ぐプロゲーマーもいるみたいだ。カイジのような夢があるな。海外のプロゲーマーって凄い。だって、好きなゲームしてるだけでお金入るし大会で優勝すると賞金1000万とか貰えたり。日本のプロゲーマーとの格の差がありすぎる。日本のプロゲーマーデバイスとPCしか提供受けてないけど海外のプロゲーマー普通に給料貰ってるからやっぱまだ日本じゃプロゲーマーは仕事にはできないのかね。summit1gってプロ配信者なんかこいつ嫌いなんだけど。プロゲーマーではないけどプロ配信者。summit1gさんの配信面白い。DayZ配信とかで敵に洗剤飲ませたりする。プロゲーマーのアメリカ遠征だったのか。そのプロゲーマーを勘違いして取った檻スカウト陣は無能杉内。ここで虎の4タテとかで終わったら歴史に残るに違いない。