韓国のプロゲーマーは数年で入れ替わる

SMAWでプロゲーマーになる。韓国のプロゲーマーの特集見た時に数年でトッププレイヤーが入れ変わるなんて話見た時に残酷な業界だなと思った。プロゲーマー、最終的にゲームの企業に就職するならありかもしれないけどただゲームだけやってきて勉強も教養もありませんってのは日本じゃ厳しいよな。ゲームのプロなんてレースより平均年齢低くて入れ替わり激しいんだから一生食っていく職には厳しい。 プロゲーマーがイチゴ狩りか。ただの池沼かそこそこうまいやつの演技がプロゲーマーの暇潰しかわからないから頭悪そうなやつ恐い。基本マウスとキーボード。でもそこまで覚える必要ないかな。ただ、日本語未対応。でも、日本人プレイヤーはかなりいるし、賞金込みの大会とかLOL専門の日本人プロゲーマーもいるからwiki見てればだいたい補完できるかな。ウメちゃんみたいに講演会や本出してからプロゲーマー名乗りな。

今は「プロゲーマーが自社製品を使ってゲーム大会で勝つ」というpのが一部には非常に大きな宣伝効果になってる。でも今後もそうとは限らない。プロゲーマーという「職業」が一過性のブームで終わらなければ良いのだが。LoLのプロゲーマーにCoolって多すぎだけどCoolは後藤だから問題なかった。なにか新しいことを始めてそれにちょっかいだすのは嫌いだし日本プロゲーマー審査機構とかそういうネーミングはとてもいいんだが、既存のものとネーミング似てねってだけ。あれ、企業がやってた。フェアリーが換金できればプロゲーマー()になれる。昔のCSSのプロゲーマーがチートだ!とかいってこうなったんだよな。プロゲーマーを育てるんじゃなくて大企業がゲーマーを広告塔として扱えるっていうような社会環境を整える方が現実味ある。GOのプロゲーマー達のリンクばっか貼ってたからゲイだと思ってるな。、ゲーム実況者もプロゲーマーの枠に入れてる。賞金で食ってるプロゲーマーなんて2人か3人しかいないのに良く目指せる。それってゲーム実況者じゃなくて、プロゲーマーの専門学校。ゲームの大会に参加して賞金で生活するってやつ。日本だとそういう大会そのものがない(少ない)とかニコ生ニュースで見た気がする。

パズドラにもプロがいる?

スプラトゥーンだと元プロゲーマーの人とか見る。動画といっても見てるのはyoutubeだったりニコニコだったりあとドラマとか映画めっちゃ見てる。最近はまってるのは海外ドラマかな。日本でネットフリックスっての始まったからそこで見てる。海外はプロゲーマーが外に出ると握手求められるんだろ。日本はキッショってなるよな。日本っていまだに考え古いのしかいないんだな。まだ成人してすこしだよ?それでも思う。海外じゃあプロゲーマーがスポーツ選手並みに人気あるのに日本じゃゲームばっかやってたら馬鹿になるゲームは子どもまでゲームなんて悪影響しかないばっかり。特に海外やとプロゲーマーが職業としてあるもんな。日本でもウメさんがプロゲーマーとしての門を開けてくれたおかげで認知はされるようになったけどまだまだだ。恐ろしや恐ろしや。

その数字を見るとプロゲーマーの数が多すぎるような気もするけど、日本でいうとようつべでパズドラ動画あげてる人なども含めていくと意外と数が膨れ上がるのかなって思う。海外では人気配信者の人は自給数百円くらいのペースで寄付が入ってますしおかしくないのかも。確かに日本のeSports界隈は遅れてるし格ゲーはほぼ日本製だけど、その5000万の海外プロゲーマーのうち格ゲーメインの人がどれだけいるのかっていう話ではある。ほとんどがFPS/TPS/MOBAだしちょっと違うのかなっていう。サーバーとか別だったらお互い快適に出来るのに。国内の人が強いだろうな。格ゲーも日本強いし。海外のプロゲーマーにイカやってみてほしい。日本のなんちゃってプロゲーマー国内で調子乗るんじゃなくて海外で成績残す。

プロゲーマーの意識の高さ

日本のプロゲーマーて海外と比べてあんま自覚たらなさそう。日本におけるプロゲーマーの意識の高さ云々よりも、むしろ海外のプロプレイヤーの意識の高さ、いや意識のベクトルに改めて感心した。本当に彼らはスポーツ選手なんだなって思った。スタンフェストは日本のプロゲーマー、トッププレイヤーやら海外のプレイヤーやらが集団でフランスへ民族大移動しててほんとミニEVO状態だな。プロゲーマー。eスポーツは日本じゃディスられること多いし海外より弱いから職業として人気ないんだよね。日本でプロゲーマーって成り立つのかな。海外でどういう扱いなのか分からないけど、日本国内で広がる市場は狭そう。少なくとも今プロやってる人が稼ぎ少なくて大変そう。しかし海外で日本のアニメとか人気なのはわかるけどプロゲーマーにSenpaiってつけるとかあいつらの日本大好き加減凄いよな。

日本だとあんまり使ってる人見ないけどいいマウスだと思う。海外のプロゲーマーの人は結構使ってるみたいだ。日本に禄なゲーマーがいないのにプロゲーマー専門校ってどうすんのかな。LoLとかFM引っ張ってきてもどうしようもないでしょやっぱ金払って海外から呼ぶしかない。日本でしこしこプロゲーマーやるより海外チームに日本人として参加する方が金稼げそう。日本にもプロゲーマーという業をされている方はたくさん居る。だけど日本は海外などと比べるとビジネス面(主にスポンサー)での協力が少なく一本で生計を立てられる方はたぶん20人程度だろう。日本にもそういった方の為のスポンサーがいれば。二つは扱いがスポーツに近い、ゲームとしての地位が違う、日本人でのFPSプロゲーマーは少数だろうけど海外ではメジャーだし、格ゲーは日米どちらもメジャー。

プロゲーマーになるなら時間とお金をかけよう

プロゲーマーになれるな。金だけほんとかけたパソコンに。プロゲーマーがこんな感じに解説してくれる動画すきだ。bot撃ちだるくなったら好きなフラグムービーの曲流しながらbotが全員プロゲーマーって思えばすごい楽しい。一人実況しながらもあり。プロゲーマーだからチュートリアルなくても生きていける。真面目にそろそろプロゲーマーは職業になってきてる。さすが日本人初のプロゲーマーだ。プロゲーマー的に調子良さげだけどやること飲むことあるからbfから離れる。プロゲーマーはなれたらいいけど簡単じゃないよね。GrubbyがHotS始めたの俺と同じかそれより遅い位なのにもう全ヒーローレベル20にしてやがる。これがプロゲーマーなんだよな。

護衛見るの半年以上ぶりだけど多分プロゲーマーいるほう勝つでしょ。バリバリのゲーマーもただの一般人で、何も特別な人間じゃない。スポンサーが付くレベルのプロゲーマーなら、特別なゲーマーと呼んでいいかもしれないけど。プロゲーマーだしRSTミラー配信する。真面目な話どっかで、羽生名人とウメちゃんのプロゲーマー対談やってよ。絶対おもろい。新書コーナーで勝ち続ける意志力とか勝負論とか東大卒プロゲーマーとか見つけるとニヤニヤしちゃうわ。ニヤニヤってかデュフる。サカつくは攻略本なしではまず優勝できない。プロゲーマーならわからない。プロゲーマー養成学校とかあるけどどんな授業するんだろうか。プロゲーマーやアマミヤさんの眼力なら岩はレシオ4だな。ファジーガードなのも◎。忌野もず落としにも期待したのですがつかむまで 無敵あればこちらも狙えるか。根性暗黒幻影は小パンは立ちでガードの機会多いから可能性は広がるな。

プロゲーマーならyoutubeでも稼げる?

今後e-sports界隈は、元プロゲーマーによるコーチングが主流になって行くんじゃないか。もしかしてもうやってたりするのかな。プロゲーマーと同じヘッドホン。COD引退した。元プロゲーマーだけどさすがに引退したからガチ勢に狩られてやるほど優しくできない。プロゲーマーとして生きていくことを決めた。小学校6年生のときの夢がプロゲーマーだった。スタークラフトというゲームが大好きで、一日中ハマってた。2002年ワールドカップのときもそのゲームをしてた。1000万スポンサー契約って流石プロゲーマーだな。日本のプロゲーマーには本来の弾のぶれ+地震という二つのリコイルをこなしてほしい。

云うならばそれって「プロゲーマー」だよな。仕様に依存しすぎてるし、ずっと続く保証が少なすぎるから、名実ともに、とまではいかないけれども。戦争を吹っ掛けて資源を奪って帰ってくるとか、アメリカみたいな連中だ。ときどは公務員になるのを辞めて将来が不透明なプロゲーマーになった。職業はプロゲーマーならぬエロゲーマー。夢はプロゲーマーになりそれをYoutubeやニコ動で披露すること。エロゲのプロゲーマーってなれないかな。まぁなにを競うんだろうね。猫と久々に遊んでて思ったのは、昔は韓国人のプロゲーマーかなみたいな反応速度してたのがクソ遅くなってるのと、猫動く度にくしゃみと涙と咳が出てくる。プロゲーマーのことかと思ってたけど Just in らしい。プロゲーマーにTKされないかな。

ノートPCってグラフィックボード交換できるの?

自分で持っているノートPCですが、スペックは高いはずなのに最近の3Dゲームをプレイするとカクカクする。どうやら調べたらグラフィックボードの性能が悪いらしいということがわかったのですがこれって自分で交換して大丈夫なのかな?と思うかたも多いはずです。

お店にたのむと確実ですが、どうしても工賃がかかってしまいます。グラフィックボードも高いですからね、なんとか安く済ませたくなるわけです。でもノートPCってグラフィックボードを交換できるのでしょうか?

答えは NO です。

基本的にグラフィックボードは付け替えができません。グラフィックボードが一体となっているため 無理です。では新しいノートPCを購入するしかないの?と言う方もいらっしゃると思います。

しかし、来年2015年にMSIからPCI Express x16対応グラフィックボードを取り付け可能な外付け外付けグラフィックボックス、その名もゲーミングドックを世界で発売することを発表しております。これがあれば、ノートPCに外付けでお好きなグラフィックボードを接続できるという夢のマシンです。外付けで変更できるとあれば、いちいちPC本体を分解する手間も要らないですねこれは待ち遠しいです。

また、有名メーカー玄人志向さんより、KRHK-PCIEX16toX1という製品が出ております。PCI-ExpressX16toX1をPCI Expressへ変換するものです。人柱専用キワモノ製品ということなので、人柱になる覚悟で買わないといけないものです。そんな状況なので、現状グラフィックボードの交換はできません。ゲームをノートPCでやりたいと思ったら、最初から高スペックゲーム用ノートPCを買う必要があるようです。

日本のプロゲーマーは希望の星

強かったんだな…自他共に認めるプロゲーマー。プロゲーマー画像を見ていくうちに、腕組みとはなんなのかというのがわからなくなってくる。ラーメン屋さんがプロゲーマーなのか、プロゲーマーがインスパイアしてるのがラーメン屋さんなのか、もうわけが分からないけど、一致してるってことだけは分かった。ダスト毎回立てる才能があったらプロゲーマー目指してた。プロゲーマーやってるゲームStarCraft2だ。ガチ勢だ。招待選手として参加したBeat By Contest(スイス)では、前日にはしゃぎすぎて3mの高さの城門から飛び降り、着地の衝撃で腰に激痛が走り、およそ30分間も動けないほどであった。しかしその後の大会にはそのまま出場し、プロゲーマーときどと組んだチーム戦で見事準優勝を獲得。友達が今プロゲーマーと一緒にプレイしてる。ちゃんとしたプロゲーマーのsteam表記名が「ah^~ My heart will be hopping^~」な闇。プロゲーマーやっててFPSで金稼いでたからな。

会社のプロゲーマー登録とか受けるより公式の公認のほうが音ゲーマー的には嬉しいと思う。プロゲーマーとして登録とかスゲー話だよ。天下一音ゲ祭、何がすごいって音ゲー界隈でも類を見ない「プロゲーマー」の称号を持つ人が誕生することなんだよな。プロゲーマーってすごい職業だよな。めちゃくちゃ憧れる。将来の夢はプロゲーマーっていう人とかけっこういるんだろうか。なれなかったときヤバすぎる。ping200超えるとプロゲーマーでも負けるから無理。予選、ブロック大会と運営が不穏で当日にルール変更したり地方の人は課題曲が練習できなかったりと難を極め、多数音ゲーマーのモチベーションを下げたあげくに全国大会優勝者はプロゲーマー登録というブロックが終わった時点でモチベーションが上がるようなこと言うあたり音ゲーのオワコン化が見えた。プロゲーマーとして登録。いきなりすぎる。DIVEKICKプロゲーマーが日本から誕生すれば若者たちの希望の星となると思うから、各メーカーははよう検討してほしい。

台湾のプロゲーマーは古いスペックPCを使っていた

台湾のプロゲーマーだって、古いスペックのPCでやって強いことを考えると、あながちPCだけの問題じゃないんだな。pcゲームなんだけどプロゲーマーは銃の反動(固定)に合わせてマウスを微妙に反動の反対側に動かすらしいんだけどそんなの無理だしHSなんてまぐれレベル年内にはサドン2出るらしいしそっち行く。lolも日本鯖くるし。CS機でもダス〇ル何とかとかいうPCプロゲーマー(クズ)のように、いや それ以上に強いプレイヤーが居るもんなんだな。海外のプロゲーマーって凸ってキルレ10なんだな。元々海外のプロゲーマーを意識してる人でもないと、まずあんなでかいスペースでマウス動かす発想がない。友人が海外のプロゲーマーの配信見れて発狂しだしたと思ったらいきなり落ち込んだからどう対応していいかわからない。海外プロゲーマーならオタク顔でも注目を浴びれる。海外のゲーム何かだとプロゲーマーに意見を聞くとかやってるらしい。どうせ買うならJINSPCじゃなくて海外プロゲーマーがかけてるやつ買えばよかった。

日本でオフラインでてる人でイケメンって指で数えるぐらいしかいないけど、海外のプロゲーマー大体イケてるからな。なんで海外のプロゲーマーこいるのかな。タグの人は恐らく、賞金の出るような大会の運営が特定プレイヤーと仲良くしてたら、プロゲーマーや海外プレイヤーが運営に不信感を持って、大会にも参加してくれなくなるというのを危惧しているんだろうけど、ボダの大会はそういう段階に進むことも無いと思うんだよな。日本のプロゲーマー様御一行はボコボコされてたからな。Eスポーツとしても、ゲームがプロ化していて、日本にもプロゲーマーという人達はいる。日本でプロゲーマーなっても食っていけるとは限らない。日本人の多くは「ゲーム=子どものやるもの=大人になってやるのは恥ずかしい」という認識がまだ根深いんだろうな。現にプロゲーマーと呼ばれる人が日本には殆どいないし。DS系を遊んでる人を見かけるのは脳トレブームのおかげなのかな。世界大会とニコニコ超会議ではちょっと残念な結果だったけど、その後の大会で日本の並み居る強豪プレイヤーと日本プロゲーマーたちを蹴散らして、リーグ戦の予選と本戦をたった1敗だけしかしないで優勝してるから、まだまだ健在だな。

海外のプロゲーマーのほとんどはシベリアv2

海外のプロゲーマーほとんどシベリアv2だった。海外のFPSのプロゲーマーみたい。世界ランカー=海外のプロゲーマーなんだよな。Nukeはぬーぶ専用。海外のプロゲーマーみたいにゲームだけってのは難しそうだし望みは薄い。海外プロゲーマーが来日した時「出待ちが居なかったのは日本とオーストラリアだけだ」って言った。相変わらずプロってだけでコメント荒れててワロタ。海外じゃプロゲーマーって普通だけど、日本じゃ「プロってwww」だもんな。CSGOの海外プロゲーマーのフラグムービー見るとSAとかAVAとかのフラグムービーが一気にしょうもなく見える。海外だとプロゲーマーも職業になるとか。海外のプロゲーマーとかみても年下の人が増えていってるのが辛い。RoughSketchとかMyosukeの曲聞いてかっこいいと思った音ゲーマーは海外のガバとかメインストリームも聞くことを強くオススメする。

海外のゲーマーはPCが主流らしいからね。ダクソとかはPC版出せって騒がれた上に出したらPS3と大差ないスペックで相当いろいろ言われてた。一部のやりこみゲーマーへの挑戦状だと思ってる。ちなみに海外だと簡単過ぎるゲームは不良品扱いされるとか。同じゲーマーに通じにくいジャンルの筆頭ってRTSな気がする。海外はともかく日本だと。ぶっちゃけ格闘ゲーマーはそれを望んでる。ストーリーなくていいからVSとトレモ、アケモだけで早期に出して欲しいって皆が思ってる。アークは家庭用までに時間かけるから。一方、海外の事も考えて早期発売のスト4の家庭用は熱帯以外はクソ。海外在住のゲーマーの人(コレクターの人)とかとコンタクト取ってやりとりするのも何気に情熱とかないと出来ないからスゴいな。元々海外で発売されていたカラオケゲームLipsを日本仕様にしたコンテンツで、一部のゲーマーの火を付けたようだ。音階の変化が少ない童謡をマスターしたりと、攻略が進んでいるよう。鬼実績も物ともしないハイエンドゲーマー恐るべし。海外の一部のゲーマー向けじゃね? 結構、海外って古いゲームずっとやってる人とか居るし。

日本にも年商1億のプロゲーマーがいる

朝テレビ見てたら日本で年商1億のプロゲーマーのことやってたらしい。新しい文化を認めない社会の方がおかしい。あと30年もすればプロゲーマーが日本でも認められてるだろうし、逆に日本くらいだよこんなに理解ないの。プロゲーマーがいる時点で世界は変わってきてるし日本にも少しずつゲームが認められているって事実は喜ばしいことだ。全くそういう存在になるつもりも何ともないし「すげーなー」程度なんだけど、プロゲーマーという存在が日本でも地位を確立していけたらいい。日本のBFのプロゲーマーが嫌いなだけで別にcsgoとかは嫌いじゃない。プロゲーマー支援の「スポンサー斡旋」がどのくらい実績できるか楽しみだな。もしある程度の実績できれば、e-Sports SQUAREが日本のプロゲーミングシーン掌握しちゃうのでは。

まず日本のプロゲーマーが150ぐらい。日本にもFPSのプロゲーマーっているんだ。高校の同級生の大好きな親友が、プロゲーマーになって東京へ旅立ってしまった。日本初なのかな。ゲーミングハウスで生活するらしい。離れ離れになって、正直生きていく活力は失ったけど。やれるとこまで頑張って欲しい。海外との相性のために回線を2つ用意しているのか、さすがプロゲーマーだ。海外のサイトでまとめられてるのがこの世界の凄さを感じる。描くために調べてるうちに、プロゲーマーの世界にすっごく燃え…萌え…てしまった。プレイスタイルがそれぞれ違うし、勝負の世界だからライバル関係とか腐女子に見つかったらヤバイ世界。海外のプロゲーマーの試合に賭けをしてる。時間的に夜中なのでいつもこの時間起きてるけど眠い。プロゲーマーとかに対する世間が冷たすぎる 海外だとスポーツ選手扱いだし羨ましい。見るものに変わったかな。海外だとプロゲーマーとかいるからスポーツ観戦的なので増えてるのかな。日本は、よくわからんな。COD:AW発売に際してがち芋全てのハードをプレイできるプレイヤーになろうかな。好きな海外のプロゲーマーが箱ONEプレイヤーなんだよね。引っ越しが遠のく・・・。